ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

ロシア、次世代兵士を育てる

2016年11月8日

ロシアのエルモーロフ将軍士官学校(General Yermolov Cadet School)で生徒たちが受けるのは、普通の授業ではない。演習用ライフルと砲弾装置を持った子供たちは、次世代のロシア軍だ。

スタヴロポリに位置するこの国営の学校は、パラシュートや愛国心についての授業を算数や理科の授業に取り入れている。

多くの生徒は、親と兄弟がすでに軍の一員である。

演習が野外で行われることもある。自分の体より大きいような武器を抱えながら、山の中を走り回ったり、川を渡ったりする。演習には成績のいい生徒しか参加できないため、演習に参加することは名誉なことだ。

シートの上に座り、ライフルを組み立て、山中サバイバル術の授業を受ける。生徒たちのほとんどは、いとも簡単に銃弾を抜くなどの操作をする。

この学校の授業は普通の5年生の授業ではない。生徒たちは未来のロシア軍に育て上げられる。

ロシア、スタヴロポリ(2016年10月15日)(ロイター - 全アクセス権)

1. エルモーロフ将軍士官学校(General Yermolov Cadet School)で5年生に授業をするイゴール・グラゾフ講師

2. 生徒がカモフラージュを実演する

3. 生徒たちが川を渡る

4. 講師がライフルに銃弾を詰める方法を生徒たちに教える

5. 銃弾を詰めたり、抜いたりする生徒たち

6. 生徒たちが発砲訓練の準備をする

7. 生徒たちが山中で昼食を取る

著者: Eduard Korniyenko

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧