ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

トランプ氏は予想を大きく上回ってきた=ガンドラック氏

2016年11月9日

[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米資産運用会社ダブルライン・キャピタルを率いる著名投資家ジェフリー・ガンドラック氏は8日、米大統領選の結果が待たれる中、ドナルド・トランプ共和党候補のこれまでの選挙戦について、予想を大幅に上回ってきたと指摘した。

ガンドラック氏は、トランプ氏の勝利を予測していたが、この日は自身の予測には言及しなかった。

早い段階でトランプ氏の共和党候補指名も予測していた同氏は「トランプ氏がまだ有力候補と見なされていなかった時点で、私は彼が非常に過小評価された資産だと言った」と指摘した。

株式市場に関しては、9日の取引開始を待って7日と8日の上昇が継続するかどうかを見極めると述べた。

ガンドラック氏は今月、S&P総合500種<.SPX>が2日連続で2130を下回る水準を付けたことを受けて「弱気シグナル」だとの見方を示していた。

しかしこの日は、民主党候補ヒラリー・クリントン氏の私用メール問題をめぐる再捜査で米連邦捜査局(FBI)が訴追しない方針を決めたことから、前日の市場が大幅上昇したことに言及。「もう急落といえるか分からない」と述べた。

*内容を追加しました。

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧