ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

ドルは109円付近で方向感欠く、株価の高値もみ合いながめ

2016年11月16日

[東京 16日 ロイター] - 正午のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点と比べ、若干ドル安/円高の109.02/04円だった。株価が高値もみ合いとなる中、ドル/円は109円を挟んでもみ合い、方向感を欠いた。

前日は海外時間の終盤に一時109.34円まで上昇したが、アジア時間の早朝からじりじりと下げた。「久々の高値圏だけに、さすがに利益確定売りに押されやすい」(国内金融機関)との声が出ていた。午前の安値は108.79円。¥

日経平均株価が100円超高で寄り付いた後、高値もみ合いに移行すると、ドル/円も109.00円を軸にしたもみ合いとなった。目先では実需筋の必要な取引は大筋で終わっていると見られ、仲値公示にかけての売買は「さほど活発ではなかった」(国内金融機関)という。

株価が前場終了にかけて上げ幅を200円超高に拡大したことで、ドル/円も正午にかけて値を持ち直した。東京時間中は、引き続き株価にらみの展開が続くと見られている。これまでドル/円上昇で意識された米10年国債利回りは、2.2%前半。

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧