ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

米アマゾン、スポーツのライブストリーミング検討=WSJ

2016年11月22日

[21日 ロイター] - 米オンライン小売り大手アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>がスポーツのライブストリーミングサービスを検討している。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が関係筋の話として報じた。

米プロバスケットボール協会(NBA)や大リーグ(MLB)、ナショナルフットボールリーグ(NFL)などと試合中継の権利について協議を行ったとしている。

WSJによると、アマゾンはプライム会員に対し他にない上質なスポーツ番組のパッケージを提供する方向で協議を行ったが、詳細はまだ明らかでない。

アマゾンのプライム会員プログラムは、年会費99ドルで商品を1時間以内に届けるサービスのほか、独自のテレビ番組配信やプライム・ミュージック、プライム・ビデオなどへのアクセスを提供している。

アマゾンは、使用していないスポーツの放映権についてユニビジョン・コミュニケーションズやウォルト・ディズニー<DIS.N>傘下のESPN、ワン・ワールド・スポーツなどにも接触したもようだ。

アマゾン、NBA、NFL、MLBのコメントは現時点で得られていない。

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧