ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

米自動車販売台数、11月は前年比5%増の見通し=調査会社

2016年11月24日

[デトロイト 23日 ロイター] - 調査会社JDパワーとLMCオートモーティブによると、11月の米自動車販売台数は前年比5%増の139万台となる見通しだ。

今年の販売台数が、昨年につけた過去最高水準を上回る可能性も出てきた。

前年より営業日が2日多いことが追い風になるとみる。

年率換算で1790万台で、昨年の1800万台からやや減少すると見込んだ。

他社も23日までに11月の自動車販売台数見通し(季節調整済み、年率)を公表した。ケリー・ブルー・ブックが1770万台、エドムンズ・ドットコムは1760万台、ワーズオートは1770万台とした。

LMCでデータ予測を担当するジェフ・シュスター氏は、今年の販売台数見通しは1740万台を維持しつつ、上振しやすいと指摘する。ワーズオートによると、昨年は1739万台を記録した。

シュスター氏は、来年の販売台数見通しも1740万台とした。

来年は、自動車産業にとって極めて重要と指摘した。トランプ次期政権のもとで景気刺激策が打ち出されたり、販売奨励金で来年に見込む一部売り上げが今年に前倒しされたりする可能性を理由に挙げた。

*内容を追加して再送します。

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧