ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

トランプ氏の不動産会社、捜査対象となったリオのホテルから撤退

2016年12月15日

[ブラジリア 14日 ロイター] - トランプ次期米大統領が経営する不動産会社トランプ・オーガニゼーションは14日、ブラジルで捜査対象となっているリオデジャネイロのホテル開発から撤退すると述べた。トランプホテルの広報担当者は、建設の遅れと開発業者とのビジョンの相違を理由に挙げた。

トランプホテル・リオデジャネイロは、五輪公園近くに位置する170室のビーチ沿いの建物で、トランプ・オーガニゼーションが運営。だが、同社はこのプロジェクトへの投資は行っていない。

 「ホテルの完成は大きく遅れている。開発業者らのホテルに対するビジョンは、もはやトランプホテルのブランドと一致しない」と、同ホテルの広報担当は14日、電子メールでの声明で述べた。

ロイターは11月、ブラジルの年金基金による同ホテルへの投資について、検察当局が捜査を開始したと報じた。

トランプホテルは、リオのホテルからの撤退決定がこの捜査と何らかの関係があるのかどうかについてのコメントを拒否した。

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧