ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

韓国、崔被告の娘をデンマークから強制送還へ

2017年1月4日

[ソウル 3日 ロイター] - 韓国当局は3日、朴槿恵大統領の知人である崔順実(チェ・スンシル)被告の娘、チョン・ユラ容疑者(20)のデンマークから韓国への送還に向けた手続きを進める意向を表明した。

チョン容疑者は1日、デンマーク北部オールボーで地元警察に拘束された。デンマークの検察官は3日、韓国からの公式な送還依頼を待っているとした上で、強制送還には最大30日かかる可能性があると述べた。

検察官は2日、韓国で経済犯罪を犯した容疑でチョン容疑者は4週間拘束されるとの見通しを示したが、3日、拘束を不服として同容疑者が上訴したと語った。

韓国の特別検察官の捜査チームは3日、チョン容疑者は入国が許可され次第、3日以内に帰国する意向を示したが、政府が受け入れを拒否していると声明で述べた。

チョン容疑者はデンマークの裁判所で韓国の記者らに、デンマークには昨年9月に来たと語り、母親の事業については何も知らないと否定、朴大統領と最後に会ったのは小学生の時だったと述べた。

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧