ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

トランプ氏、米国家情報長官にコーツ前上院議員を指名の意向

2017年1月6日

[ワシントン 5日 ロイター] - トランプ次期米大統領は5日、国家情報長官にダン・コーツ前上院議員を指名する意向を固めた。政権移行チームの幹部2人が明らかにした。コーツ氏は73歳で、上院議員として6年の任期を終えたばかり。共和党のブッシュ前政権では駐ドイツ大使を務めた。

別の政権移行チームの関係者によると、トランプ氏は国家情報長官にニュージャージー州知事のクリス・クリスティ―氏の起用を検討したが、クリスティー氏が同ポストに就任しないことを選んだという。

関係筋はまた、トランプ氏が農務長官と退役軍人長官についても人事を決定しつつあると述べた。

農務長官の候補には、前ジョージア州知事のソニー・パーデュー氏やアイダホ州知事のブッチ・オッター氏の名前が挙がっている。退役軍人長官については、トランプ氏は3日、元退役軍人副長官で米ロッキード・マーチン<LMT.N>のシニアバイスプレジデント、レオ・マッケイ・ジュニア氏と面会し、長官ポストについて協議した。

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧