ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

シンガポールへの外国訪問客、過去最高記録を更新=観光局

2017年2月14日

[シンガポール 14日 ロイター] - シンガポール政府観光局(STB)によると、昨年同国を訪れた外国人数(速報値ベース)は前年比7.7%増の1640万人で、過去最高となった。前年の約1%増を上回ったほか、STBの予想も超えた。

中国、インド、インドネシアからの訪問増加に支えられたが、STBは今年の伸びは減速すると予想している。

16年の観光収入は前年比13.9%増加し、過去最高の248億シンガポールドルとなった。

国別では、中国からの訪問客が36%増の286万人、インドが8%増、インドネシアは6%増の289万人だった。

2017年についてSTBは、訪問客数が前年比横ばい━2%増の1640万─1670万人、観光収入は1─4%増の251億─258億シンガポールドルと予想した。

STBは、世界の政治・経済の不透明感が今後も続く一方、観光客の獲得競争がますます熾烈になるとみている。

シンガポールは、中国やインドなどの中小都市からの観光客誘致や、フィンテックなど新分野での出張客獲得に力を入れている。

スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR


ロイター発 新着ニュース

ロイター提供、日本と世界の最新ニュースをお届けします。

「ロイター発 新着ニュース」

⇒バックナンバー一覧