多彩な機能を搭載した、富士通のドコモ向け携帯電話「F-02D」の特価をアキバ店頭で発見。Rmobile 秋葉原店にて7980円で大量販売中だ。

「F-02D」
「F-02D」
高性能ガラケーに求められる機能を詰め込んだ、まさに全部入りなガラケーが特価で登場。中古Cランク品が7980円で販売されている

 まさに全部入りといっていい究極進化形なガラケーで、1630万画素のカメラやWi-Fi、Bluetooth、ワンセグ、タッチ液晶、GPS、防水など、ガラケー時代の端末に求められるすべての機能が詰め込まれている。

 ディスプレーは480×854ドットの3.4型サイズで、回転ヒンジによりスマートフォンのようなスタイルに変形可能。プロセッサーは1.2GHz、ボディーはIPX5/IPX8準拠の防水とIP5X準拠の防塵に対応、最大32GBのmicroSDHCカードも利用できる。

「F-02D」
「F-02D」
ガラケー最高峰の高画素カメラやワンセグ、Wi-Fi、防水などに対応。ディスプレーは回転ヒンジでスマホ風に変形できる

 入荷したのは、外装にややキズや汚れなどがある中古Cランク品で、カラーはホワイトのみ。ショップによれば「100台以上が入荷している」とのことで、在庫にはそれなりに余裕がありそうだ。今や入手が難しい、高性能ガラケーを安くゲットしたい人はチェックしておこう。