KDDIは今日15日、同社が運営するデジタル情報マガジンの「TIME&SPACE」を読者が参加できるサイトにリニューアルすると発表した。

KDDI
「TIME&SPACE」

 「TIME&SPACE」は、役に⽴つデジタルテクニックや、最新ガジェットやアプリ・サービスなど、生活に役⽴つITニュースを2012年から提供してきた。2016年には、携帯電話誕生30年を記念した「おもいでタイムライン」、700機種以上のauケータイを振り返る「au ケータイ図鑑」、2017年には、みんなの思い出深いケータイNO.1を決める「au おもいでケータイグランプリ」、クラウドファンディングで限定販売した「au×TRANSFORMERS PROJECT」といったSNSなどで話題になる記事も多かった。

 そこで会員機能を追加することで、ユーザー参加型サイトとして生まれ変わり、これまで以上にユーザーとの繋がり、体験価値の向上を図っていくという。

 リニューアルしたサイトでは記事の判評が大きかったモノ(ガジェット)、コト(体験)をプレゼントしたり、ユーザー同士でトークができるコミュニティー機能といった参加型のコンテンツが中心となる。さらに、会員限定のメールマガジンにて多く読まれている人気記事、プレゼント情報も提供する。

 なお、6月の読者プレゼントは懐かしの「PC-9821」とのこと。自宅のインテリアにどうぞ。

KDDI