VR事業を展開するLIFE STYLEは、動画制作領域で事業を展開するCrevoと連携し、Crevoに登録しているクリエイターを対象に360度VR制作講座を特別価格で3000名に提供すると発表した。

VR4
Crevo登録クリエイターはVRクリエイターアカデミーが10%割引となる。

 この取り組みはVR元年の2016年、ヘッドマウントディスプレーなどのハードウェアの普及が進んだものの、VR制作が出来るクリエイター人口が少なく、コンテンツが不足しているという背景から生まれた。

 この問題を解決すべく、Crevoが抱えるクリエイターネットワークと、LIFE STYLEのVR専門講座「VRクリエイターアカデミー」が連携し、360度VRコンテンツが制作可能なクリエイターを支援・排出していくこととなった。

 本取り組みでは、Crevoに登録しているクリエイターは、LIFE STYLEが提供する「VRクリエイターアカデミー」のマスターコースを正規料金の42万1200円から10%割引の37万9080円で受講可能。

 この講座をとおして、Crevo登録クリエイターは360度という新たな制作技術を取得できるという。同時に、VR業界の課題であるVRクリエイター不足の改善にもつながることになる。