six

第2のピークに達した、名シャンパーニュ

ドン ペリニヨンP2

名シャンパーニュの代名詞といえるドン ペリニヨンは8年という長い年月をかけて熟成される。それが深い味わいの秘密であるが、その倍の時間かけて熟成されたのがP2だ。

凝縮感で語られる
名シャンパーニュ

 気分が落ち着くというひともいるし、逆にすてきに高揚するというひとも。品質の高いシャンパーニュは心のウェルネスにとってたいへん大きな役割を果たしてくれる。

 最右翼に存在するのはドン ペリニヨンだろう。通常8年というビジネス上はあまり歓迎されない長い熟成期間を経てリリースされるため、凝縮感は並みはずれている。

 そのうえを行く平均して16年という熟成期間を与えられたのがドン ペリニヨンP2だ。
 

「ドン ペリニヨンP2-1998」は 16年の熟成を経て、2つ目のプレニチュード(熟成のピーク) に達し、2014年にリリースされた。ギフトボックス入り。 750ml 5万3000円(税別)


 少し変わった名前は熟成を意味するフランス語「プレニチュード」から。いくつか波があるうち第二の熟成期を迎えたときにリリース(発売)されるためこの名になった。

 「凝縮感、活気に満ちた、緻密」というのがドン ペリニヨンがこのシャンパーニュの表現に使う言葉。凝縮感では日本の銘茶、キューバの葉巻などが引き合いに出される。
 

「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾ ーツ熱海」「同・仙石原」「同・ 賢島」では美味とともにドン ペリニヨンP2-1998を提供

 


「ドン ペリニヨン P2」に関する問合わせ先
MHD モエ ヘネシー ディアジオ(TEL:03-5217-9732)
www.domperignon.com

宿泊プランに関する問合わせ先
株式会社ひらまつ(TEL:03-5793-8812)
http://www.hiramatsuhotels.com/

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒は楽しく適量で。


[PR]


six-lifestyle

ライフスタイル・マガジン「Six」が送る生活関連の最新情報。

「six-lifestyle」

⇒バックナンバー一覧