six

コンセプチュアル レストラン「OUT」
7月、渋谷にオープン!

 この7月、まったく新しいスタイルのコンセプチュアル レストランが誕生する。その「OUT」と呼ばれるレストランのコンセプトは「 One dish. One wine. One artist.」。この3つの要素にこだわり抜き、完璧に100%キュレーションされた素材・要素で創られた世界を供する。

 One dish / ひとつの料理
 = 料理はシーズンベストのトリュフをつかった自家製フレッシュパスタのみ
 One wine / ひとつのワイン
 = その時のパスタにベストマッチな赤ワインのみ
 One artist / ひとつの音楽
 = パスタと赤ワインの融合を刺激するレッド・ツェッペリンのアナログサウンドのみ

 この斬新で刺激的なコンセプトを立てたのは、メルボルンでいくつもの人気レストランを経営するデビッド・マッキントッシュ、世界的ゲーム開発会社のCEOであるトム・クレイゴ、その妹でこの店を取り仕切るフード・コンサルタントのセーラ・クレイゴという3人のオーストラリア人。

 彼らによれば、「外食に対して目が肥えた人の多い東京であれば、この3つの要素を極限まで磨き上げ、調和させ、完璧にキュレーション、渾然一体となった「OUT」というレストランというコンセプトをよく理解されるはずだと考えた」と言う。

  • 1
  • 2

six-entertainment

ライフスタイル・マガジン「Six」が送る旅行・エンタテインメントの最新情報。

「six-entertainment」

⇒バックナンバー一覧