ヘッドホンが一体化した安価なVRゴーグル「スマホ用 ヘッドホン一体型3D VRゴーグル」(型番:DN-915057)が上海問屋から発売。ドスパラ秋葉原本店2階の上海問屋コーナーにて店頭販売中だ。

VR
VR
3703円(税抜)で購入できる「スマホ用 ヘッドホン一体型3D VRゴーグル」

 スマートフォンをセットするだけで手軽に3Dコンテンツを楽しめる、VRゴーグルの新製品。ポイントは、ヘッドホンが一体化されているところ。圧倒的な没入感でVRを体験できるとしている。

 ヘッドバンドとヘッドホン、レンズの位置(瞳孔間距離、焦点距離)は使う人のサイズに合せて調整が可能。4~5.5型のスマートフォンに対応し、メガネを着けたまま装着できる。また、再生・停止、ボリューム、画面タッチボタンは、装着したまま操作が可能。スマホを装着した両サイドにはケーブルホールがあるため、充電の残量を気にすることなくVR映像を楽しむことが可能だ。

VR
VR
各部の調節可能で絶妙な装着感を実現。画面タッチボタンは、装着したまま操作が可能だ

 本体サイズは幅201×奥行き138×高さ96mm、重量580g。製品には、レンズクリーナー、英語マニュアルが付属している。

 価格は3703円(税抜)。