MVNOの格安SIMも使える、SIMフリーの5型スマートフォン「Blade L3」が特価で販売中。取り扱っているのはイオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店などのイオシス各店で、未使用品ながら価格は5980円と激安だ。

BLADE
BLADE
とにかく安い未使用品スマホが欲しいなら要チェック。ZTE製のエントリーモデル「Blade L3」が5980円で販売中だ

 いわゆる「gooのスマホ」として販売されていたZTE製の端末(g01)で、3G端末ながらとにかく安い。さすがにメイン機としては厳しいかもしれないが、未使用品のSIMフリースマートフォンをできるだけ安く手に入れたい、という向きにピッタリだ。中高生向けの入門機としてプレゼントしてもいいかもしれない。

 ディスプレーは854×480ドットの5型液晶で、プロセッサーはクアッドコア1.3GHz、メモリー1GB、内蔵ストレージ8GBなど。OSはAndroid 5.0を搭載している。

BLADE
BLADE
「gooのスマホ」の「g01」としてリリースされた端末。3G対応ながら、付属品も完備で未使用のSIMフリースマホが買えるのは安い

 そのほか、500万画素のメインカメラやBluetooth 3.0、無線LANを搭載。通信方式は、W-CDMAのバンド1/6/19などに対応している。なお同店によれば、在庫は200台以上を確保しているとのこと。