超強力なLEDライトで、キレイな自撮りを可能にするiPhoneケース「自撮る? サイドが光るケース for iPhone7」がイケショップで販売中だ。iPhone 7モデルのほか、iPhone 6/6sモデル、iPhone 6 Plus/6s Plusモデルが入荷している。

iPhone
iPhone
ケース両サイドにズラッとLEDライトを並べた、自撮り向けのiPhoneケース新製品。珍しい電球色タイプのLEDが内蔵されている

 ケースの両サイドに合計44灯ものLEDをズラリと搭載した、自撮り向けのiPhoneケース。強力なライトで顔を照らし出し、暗めの場所でもクッキリキレイな自撮りが楽しめる。

 また、この手の製品は昼白色ライトのモデルが多いが、今回は入荷したのは電球色モデル。ショップによれば「昼白色より目に優しく、白飛びしにくい」というメリットがあるという。輝度を落としてソフトな雰囲気を演出できる調光機能、防犯や緊急時に便利な点滅モードも搭載している。

iPhone
iPhone
装着したままでボタンやコネクターにアクセスできる仕様。背面にはライトは非搭載で、電源ボタンを押して点灯やモード切り替えを選択する

 内蔵バッテリーで動作し、最長約1時間の連続使用が可能。カラバリは、それぞれのモデルでブラックとピンクの2色をラインナップしている。店頭価格は、いずれも2480円(税抜)だ。