99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!
経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリングを体系化。「水の一白」「大地の二黒」「雷の三碧」「風の四緑」「ガイアの五黄」「天の六白」「湖の七赤」「山の八白」「火の九紫」など、歴史上の偉人から有名人まで、人間は9タイプしかいない。「本当の自分」がわかり「人間関係」の悩みが解消するという『“強運を呼ぶ”9code(ナインコード)占い』が発売たちまち第4刷となった。
『9code(ナインコード)』とは一体どんなものか? 2034年までの幸運バイオリズムが一目でわかるという著者にこっそり語ってもらった(文中敬称略)。

2種類の九紫
「太陽」と「炭」
あなたはどっち?

 本書では、『9code判定法』で世界中の人を9タイプに分類していますが、今回は「火の九紫」だけに与えられた、「強運への9の質問(ナインクエスチョン)」のち、これだけは会得してほしい“3つ”をご紹介します(残りの6つも、もちろん会得してほしいのですが、まずは、この3つから意識して取り組んでみてください)。

「火の九紫」のあなたでしたら、これを知れば、人生がダイナミックに変化します。仕事の成果はもちろん、日頃の生活でも、いままでにない“自然体の心地よさ”を五感いっぱいで感じることができるでしょう。

 あなたが生まれながらにして持つ、【本来の素質となる能力】ですので、ぜひ本気になって磨いてみてください。

<<ベストQ1>>
熱い情熱を持っていますか?

「火の九紫」は「火」を象徴しています。そのため、あふれる情熱の量には、目を見張るものがあります。とにかく熱い人物が多い! それが「火の九紫」です。

「ん……?見た感じ、そんな暑苦しい人間でもない九紫を知っているよ?」

 そんな言葉も聞こえてきそうですが、鋭いです!
 それも正解です。
 けれども、それはあくまで見た目の話。
「火の九紫」には、2種類の人間がいるのです。

 まずは、見た目や言動から熱い情熱を発しているタイプ。
 まさに、メラメラと太陽のように燃え上っているタイプです。
 あのドナルド・トランプも、このタイプの「火の九紫」。
 言動から見て、すぐ九紫とわかるタイプです。

 そして、もう一種類は、心の内側でひそかに熱く燃えているタイプ。
 これは、九紫の「炭のような心」と、私は比喩しています。
 炭、外側よりも、内側で高温の熱を発しています。
 これと同じで、見た目はおしとやかでも、内側では目に見えない、熱き心を持っている人間も多いのです。

 どちらかというと、女性に多いタイプですが、わかりやすい例としては、日本人メジャーリーガーの「イチロー」があげられましょう。
 見た目は、どちらかというとクールな印象で落ち着いていますが、実は心の内側では、グツグツと闘志が煮えたぎっています。これでもかというぐらい練習を重ね、常に結果を残し続けてきました。

 このどちらの種類の「火の九紫」も、持ち前の優秀な知性を磨き、関心のある仕事や奉仕活動や恋愛など、どんなことにも情熱を持って行動することが、人生を豊かな方向に導きます。

 熱い「火の心」を忘れずに、情熱的に人生を楽しみましょう。