10/21(土)「第2回 ナショジオ アドベンチャー」が開催されました。

成立学園中学・高等学校

10/21(土)「第2回 ナショジオ アドベンチャー」が開催されました。

著者・コラム紹介

 来年の入試で初めて導入される「ナショジオ入試」の体験会です。

 「ナショナル ジオグラフィック」に掲載されている写真を題材に、その写真から何を感じ、それをどのように表現するか、それぞれが真剣に取り組んでくれました。

 これまでの体験会より、少し本番に近づけて、本番と同じく写真を2枚見て、共通のテーマについて論述してもらう形としました。

 参加されたみなさんが書いたものを見ると、いろいろなことに気付いていて、それを自分の言葉でしっかりと伝えることができていました。

次回は最終回となります。
11/18(土) 14:00~15:00です。

 12/17(日)・1/5(金)の「わかるテスト」(そっくり模試)では、2科・4科、適性検査型(12/17のみ)の問題を解いていただきますが、両日とも「ナショジオ入試」は含まれません。

 ですので、11/18は、これまでと同じ体験会ではありますが、本番そっくりの解答用紙を使って体験していただこうと考えております。

 まだという方はもちろん、これまでご参加いただいた方も是非ご参加ください!

 お申込みは本校HP、もしくはこちらからお願いします。

【お問い合わせ】
成立学園中学・高等学校
http://www.seiritsu.ac.jp/

[PR]

DOLトップへ
中高一貫校・高校 本当に子どもの力を伸ばす学校 特設サイトへ


広告企画

「広告企画」

⇒バックナンバー一覧