Google自社開発スマートフォンの第2世代モデル「Pixel 2」の大容量版が店頭に登場。ストレージ128GBモデルがイオシス アキバ中央通店に入荷した。店頭価格は12万9800円だ。

ピクセル
ピクセル
iPhone XよりGoogleスマホだ!という人は要チェックな「Pixel 2」の大容量版が店頭に入荷している

 先週アキバに初めて入荷したPixel 2に新バリエーション。初入荷時のストレージ64GBモデルに続き、大容量の128GB版が追加された。カラーはブラックとホワイトの2色が入荷。ただしGoogleの最新スマートフォンとあって注目度は高く、取材時点で早々に完売してしまった。

 内蔵ストレージ以外のスペックは同等で、ディスプレーは5型フルHDの有機EL、プロセッサーはSnapdragon 835、メモリー4GBなど。世界最高評価を獲得、独自機能の「Google Lens」に対応した1220万画素カメラを搭載、ボディーは防水・防塵仕様。OSは最新のAndroid 8.0を搭載している。

ピクセル
ピクセル
スペックは64GB版と同等で、フルHDの有機ELやスナドラ835、4GBメモリー、超高性能なカメラを搭載している

 なお、同店では近日中の再入荷を予定しているものの、次回分も入荷数は少量の見込み。店頭では次回分以降の予約も受け付けているため、どうしても欲しい人は検討してみよう。

【関連サイト】