高校男子サッカー部 全国まであと一歩…

成立学園中学・高等学校

高校男子サッカー部 全国まであと一歩…

著者・コラム紹介

 「第96回全国高校サッカー選手権大会 東京都Aブロック予選 決勝」が、11月11日(土)、駒沢陸上競技場で行われました。

対戦相手は、関東第一高校。昨年の決勝と同じ会場、同じ相手でした。

 高円宮杯U-18サッカーリーグ2017東京(通称「Tリーグ」)のT1リーグでは、今シーズンは1勝1敗。まさに雌雄を決する1戦でした。

 1年前のリベンジを目指し、立ち上がりからボールを保持しながら攻撃のリズムを作って攻め込みましたが、相手も堅い守備をベースに鋭い速攻で好機をうかがい、前半を0-0のまま折り返しました。

 後半も拮抗した展開が続きましたが、後半33分に一瞬のすきを突かれて失点してしまい、昨年と同じ0-1のスコアで、悔しい敗戦となってしまいました。

 昨年の決勝の舞台には誰ひとり立っていない状況から、選手たちはここまでよく頑張ってきました。3年生は、胸を張って残りの高校生活、そして次のステージへ向かって歩んで行ってほしいと思います。

 最後に、皆様からは大変熱い、大きなご声援をいただきました。心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

【お問い合わせ】
成立学園中学・高等学校
http://www.seiritsu.ac.jp/

[PR]

DOLトップへ
中高一貫校・高校 本当に子どもの力を伸ばす学校 特設サイトへ


広告企画

「広告企画」

⇒バックナンバー一覧