新形状のヒーターを内蔵した、指なしタイプのあったかグローブ「USB指までヒーター手袋」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

手袋
手袋
指が出ているのに、指先を含め手全体が暖かくなる「ヒーター手袋」の新モデルが今年も登場だ

 USB給電で暖を取るサンコーの「USBあったかグッズ」に手袋の新モデル。作業がしやすいことで人気の指なしタイプで、新形状のヒーターを内蔵することで、指先まで暖かくなれるというスグレモノだ。

 従来は手の甲部分に四角い形状のヒーターを内蔵していたが、新モデルでは指まで届く新形状を採用。指の付け根の血管を温めることで、指先を含めて全体が暖まるという仕組みになっている。

手袋
手袋
指が露出しているため、装着したままキーボードやスマホ操作が可能。指先まで暖かくなる秘密は、新形状のヒーターだ
手袋
手袋
温度は3段階に調節可能。左右それぞれからケーブルが伸びており、USBは2ポートを使う

 サイズは男女兼用のフリーサイズで、左右それぞれの手袋に個別に給電する仕様。ケーブル中ほどには三段階の温度調整に対応したスイッチを搭載、「高温(約45度)」と「中温(約40度)」、「低温(約38度)」の3パターンに調整できる。

 サンコーレアモノショップにて2580円で販売中だ。