先週末をもって閉店したPCNET秋葉原中央通り店の跡地にオープンするショップが判明した。隣に並ぶイオシス アキバ中央通ヨコ店内から、イオシスの買取センターが移転し、12月15日(金)に営業を開始することになった。

「イオシス新店舗」
「イオシス新店舗」
中央通りで中古PCやモバイルを販売していたPCNET秋葉原中央通り店が閉店。その跡地にイオシスの買取センターがオープンすることになった

 中央通りにはすでにイオシスの2店舗が営業しており、新しい買取センターがオープンすれば、モバイルの有力店であるイオシス アキバ中央通店、中古PCショップのイオシス アキバ中央通ヨコ店と、系列店が3つ並ぶことに。

 アキバ中央通店は変わりなしだが、アキバ中央通ヨコ店は増床して中古PCの専門フロアに、人気だった買取センターも新店舗への移転で混雑解消が期待できる。

「イオシス新店舗」
「イオシス新店舗」
スマホの高価買取などで、毎日行列ができていたイオシスの買取センター。中央通ヨコ店内から独立、15日に移転オープンする

 なお、新店舗オープンに伴い、前日の14日(木)はイオシス アキバ中央通ヨコ店および買取センターは休業、買取業務自体が一日休止される。そして新店舗オープンの15~17日(日)にかけて、両店舗で特価セール・キャンペーンの開催も予定されている。

【関連サイト】