今となっては貴重存在といえる、「iPhone 3GS」と「iPhone 3G」の未使用品がまとまって入荷。Rmobile秋葉原店にて数量限定で販売される。

「iPhone 3GS」
「iPhone 3GS」
なんと「iPhone 3GS」と「iPhone 3G」の未使用品が店頭に入荷。週末から特価販売が行なわれる

 まさか2017年の暮れになって、未使用品と出くわすとは……今でもコレクターを中心に探している人も多いという、ピカピカのiPhone 3GSとiPhone 3Gが特価品で販売中だ。中古品の入手性は悪くないが、完全な未開封の新品とくれば貴重な存在だ。

 入荷したのは、それぞれソフトバンク向けの国内モデルで、ストレージは16GB。ネットワーク利用制限▲の訳あり品ながら、ショップ側で万一ネットワーク利用に制限がかかった場合(いわゆる赤ロム)に保証する「赤ロム永久保証」付きで販売される。

「iPhone 3GS」
「iPhone 3GS」
いずれも未開封の新品ながら、ネットワーク利用制限▲という状態。ただしショップ側で赤ロムを保証してくれるため安心だ

 Rmobile秋葉原店における販売価格は、iPhone 3GSが5999円でiPhone 3Gが4999円。1人につき各1台限りの販売となる。在庫は「それなりの数を確保している」(ショップ)とのことだが、早めに完売してしまう可能性が高そうだ。

【取材協力】