ペットと安全に夜の散歩が楽しめる、デジタル認識票搭載のペットタグ「V1.6 NEOPOP LED Band」がツクモパソコン本店で販売中だ。

POP
POP
ペットがどこにいったか分からない!という事態を防ぐことができる、LED内蔵のスマートなペットタグが販売中

 V1.6 NEOPOP LED Bandは、LEDのメッセージを表示することができるBluetooth対応のペット用首輪。明るく点灯するLEDのおかげで夜でもペットがどこにいるか容易に把握できるほか、表示されるメッセージがデジタル認識票として機能する。

 Bluetoothでスマートフォン(iOS/Android両対応)とペアリングし、LEDに表示する文字をカスタマイズ可能。複数の表示項目を備えており、好きなメッセージや主人・ペットの名前のほか、連絡先の電話番号を表示させることができる。万一はぐれてしまった場合でも安心というワケだ。

POP
POP
ペットの首などに装着。LEDで名前やメッセージ、連絡先などの文字列を表示させることができる

 文字数はスペースを含む最大40文字を入力可能で、約40分の充電で最大20時間の連続使用が可能という。また、生活防水に対応しているため、雨の日でも安心だ。

 21~27cmのSサイズと28~43cmのMサイズをラインナップ。価格はいずれも4500円(税抜)。

【取材協力】