最新OSのAndroid 8.0アップデートにも対応した、Googleスマートフォン「Nexus 5X」のワイモバイル版モデルがアキバで特価販売中だ。やや訳ありながら、Rmobile秋葉原店にて1万5999円と格安で購入できる。

Nexus
Nexus
格安でも機能がしっかりしたスマホが欲しい、という向きにピッタリな「Nexus 5X」(ワイモバイル版)の特価。本体のみだが、約1.6万円で購入できる

 2015年10月発売とやや型落ちなイメージがあるものの、スペックも機能もまだまだ現役で通用するNexus 5Xの激安特価。入荷したのはワイモバイル向けの16GBモデルで、格安SIMでの動作確認もとれている。格安SIMとのお供で使うのはもちろん、手頃なサブ機としても活躍してくれそうだ。

 ただし販売されているモデルは、ネットワーク利用制限▲の訳アリ品。何らかの事情でネットワーク機能が利用できなくなる可能性もあるため、ある程度割り切って使用する必要がある。ちなみに本体のみの販売ながら、端末の状態は比較的良好。もしもの場合はWi-Fi利用に切り替えるなど、臨機応変に対処できる人向けの特価だ。

Nexus
Nexus
ネットワーク利用制限▲のため、万が一の場合を考慮して使う必要アリ。端末の状態は良好なだけに、割り切って使える人にはかなりお買い得かも

 主なスペックは、ディスプレーが5.2型フルHDで、プロセッサーは6コアのSnapdragon 808、メモリー2GB、内蔵ストレージは16GB。1230万画素のメインカメラや指紋認証センサー、Type-Cコネクターなどを搭載している。

【関連サイト】

【取材協力】