ハイエンドiPhoneを気分だけでも味わいたい、そんな向きにピッタリな「iPhone X」のモックアップが店頭販売中だ。取り扱っているのはイオシス アキバ中央通店で、店頭価格は1480円とお手頃に購入できる。

モック
モック
あのロゴがないだけで、見た目は完璧に「iPhone X」を再現。iPhoneモックの最新作がアキバにやってきた

 新型iPhoneの発売前後に流通して度々話題になってきた、モックアップのニューカマー。ベゼルレスのディスプレーや特徴的なデュアルカメラから、ひと目でiPhone Xと分かるできばえだ。サイドのボタンもしっかり押せるなど、モックアップとしては比較的完成度の高いモデルといえる。

 ちなみにショップによれば、「本当は発売前に仕入れたかったが、価格は非常に高く折り合わなかった」とのことで、この時期の入荷となったらしい。今となっては普通に本物が手に入るものの、ジョークグッズ的な使い道ならまだ活躍してくれそうだ。

モック
モック
iPhone Xの特徴はしっかり押さえられており、モックとしての完成度は悪くない。素材感からちょっとばかりチャチに見えるのはご愛嬌だ

 ラインナップは、本物同様にシルバーとスペースグレイの2色。在庫は潤沢のようで、iPhone Xを気分だけでも味わいたい人は、アキバの買い物ついでにチェックしておこう。