森永製菓/ビジネスパーソンを強力サポート

慌ただしい朝、手軽にエネルギーをチャージして生産性を上げる

著者・コラム紹介
1
nextpage

「働き方改革」が進み、朝の時間を有効活用するビジネスパーソンが少なくないようだ。そこで、森永製菓の「in ゼリー」を取り入れた朝時間の効率アップ法を紹介する。

CASE01. 新規プロジェクトで大忙し!
栄養バランスを「マルチビタミン」で調整

 クライアントの大手商社X社から、クラウド型購買管理サービスの導入を考えているという情報が寄せられた。これまで以上に業務の効率を上げつつ、コスト削減も両立することを目指したいそうだ。

 営業が当社のサービスを提案したところ、ほぼOKの返事をもらったが、ITコンサルタントからの説明を求めているという。そこで今朝は8時に集合し、担当営業からX社の要望を聞いた。チームで話し合い、細かな要件定義を決めていく。

 ひと段落ついたところで、10分休み。朝食を取り忘れていたことに気が付く。栄養バランスが気になるので、社内食堂でパンと「in ゼリー マルチビタミン」を買う。「in ゼリー マルチビタミン」はビタミン11種類を配合。野菜不足が気になるときに利用している。手早く飲んで、会議に戻ろう。

CASE02. 座って食べる時間がないから、
「エネルギー」を利用

 出勤途中、最寄り駅に着いたところで、営業から携帯に連絡が入った。急にクライアントに呼び出され、その打ち合わせに立ち会ってほしいという。

 品川にある先方の会社へは自社に向かうより40分余計にかかる。ギリギリの到着になりそうで慌てるが、氷河期世代の悲しいさがでNOとは言えない。

 しかし、デスクで朝食をとろうと考えていたため、空腹だ。クライアントの前で腹が鳴っても困る。そこで駅の売店で新聞と共に「in ゼリー エネルギー」を入手。おにぎり1個分ほどのカロリーを手軽に摂取でき、小腹を満たすのにも便利だ。

 そのまま急行電車に滑り込む。なんとか5分前には先方にたどり着けそうだ。

in ゼリー マルチビタミン(写真左)
ビタミンA、B1、C、Eなど、11種類のビタミンを配合。ビタミンCは1日分以上、他10種類は1食分以上を取ることができる(※)。1袋90kcalで、グレープフルーツ味。 ※「栄養素等表示基準値」を目安にしています。

in ゼリー エネルギー(写真右)
1袋180kcalで、おにぎりおよそ1個分のカロリーを摂取できる。また1日分以上のビタミンCを配合。忙しいときの小腹満たしや、スポーツ前のエネルギー補給に活用するのがお勧めだ。マスカット味。
1
nextpage

[PR]

DOLトップへ
お問い合わせ先

森永製菓

〒108-8403

東京都港区芝5-33-1

 0120-560-162

http://www.morinaga.co.jp/

月~土曜日 午前9時~午後5時 (祝日・日曜日・年末年始を除く)




DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧