ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
高温多湿の日本の夏だからこそ 「ドレスダウンしないクールビズ」

DAKS

高温多湿の日本の夏だからこそ
「ドレスダウンしないクールビズ」

著者・コラム紹介

 

天然高級原料と先進技術が
創り上げた品格と快適性

高級天然素材と先進技術の融合。品格を感じる風合いと快適な機能。1894年の創業以来、「高品質・適正価格」を堅持し、たゆまぬ技術革新を続けてきたダックスだからこそ成し得た究極のクールビズ。 ジャケット 99,750円、シャツ 24,150円、パンツ 39,900円、タイ 12,600円、チーフ 参考商品(※すべて税込)

 暖かい陽気を満喫できるのもあとしばらく。すぐに、蒸し暑い、そして節電の夏が近づいてくる。

  夏のビジネススタイルとしてクールビズが浸透し、軽装化がますます加速しているが、いくら高温多湿の日本であっても、オフィシャルな場所ではジャケット着用が礼儀。エグゼクティブならなおさらである。

  しかしながら、従来のクールビズアイテムは機能性を重視するあまり、風合いに乏しく、ドレスダウン感は否めなかった。その悩みを見事に解決したのが、ブリティッシュトラッドの雄・ダックスだ。

  モヘヤ・ウールという天然の高級原料を艶とシャリ感のある糸にして、通気性に優れた素材に織り上げた。内蔵する付属(肩パット・増芯)も新たに開発し、従来の盛夏用生地であるトロピカルウールの約4倍という通気性。さらに遮熱効果を付加した特殊加工で体熱温度を軽減。

質感、耐久性、柄のよさに富み、経年による色変化が少なく、最高級ボタンとして多くの人を魅了している水牛ボタンを使用

 

裏地はDDロゴをあしらったジャカードキュプラ。優れた吸放湿性と滑らかな滑りにより、快適な着用感をサポートする

  ダックスはそれらすべてを併せ持つ新素材『サンプロテクト』を開発し、シワになりにくく、7つのポケットを配して持ち運びにも便利なハイブリッドジャケットを完成させた。

 

高級天然原料を使用しながら、抜群の通気性、高い遮熱効果を誇る『サンプロテクト』を証明するラベル。夏の暑さをしのぐ究極の逸品だ

  天然の高級原料100%素材に先進の技術が融合した、まさに快適な着心地と正統派トラッドの品格を備える逸品である。

  エグゼクティブの夏の装いは、ダックスの「ドレスダウンしないクールビズ」で決まりだ。

  


英国王室御用達ブランドDAKSのブランド紹介と、商品の展示を行った

[PR]
「勝ち残る成長企業の条件」トップページへ
DOLトップへ
お問い合わせ先

三共生興株式会社

〒541-0052

大阪市中央区安土町2-5-6

TEL:06-6268-5375




DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧