ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
イケテルカノジョ養成講座

モテルヤツノ人生と、モテナイヤツノ人生 VI

降旗 学 [ノンフィクションライター]
【第8回 VI】 2012年5月18日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

 さて、男性諸君にお訊きしよう。この一年間を振り返ってみてほしい。

 カノジョがいる人もいない人も、カノジョ以外の女性を誘い、ふたりっきりで食事をしたり飲みに行ったことは、あるかな――?

 考えてみたら、カノジョ以外の女性とふたりっきりになることってないかも、と言う人は、ちょっと残念ではあるのだが、とりあえずよしとしよう。あるけど会社の同僚か後輩の女の子と仕事帰りに、と言う人も……、ものすごく残念だが、かろうじてよしとしよう。

 大切なのは、女性とふたりっきりで過ごす時間があるかないかだからだ。

 すると、問題は、カノジョもいなくて、ここ一年ばかり女性とふたりっきりで食事をしたこともないと応えた男性だが……、いるんだろうな、そういう悲しいことを言うやつ。

 カノジョもいなくて、食事に誘える女の子もいないという人は、教えてほしい。
  仕事を終えて、家に帰るまでのあいだ何をしているのか。
  毎週末をどんなふうに過ごしているのか。

 なかには、女性との縁は薄いが、いつも仲間とわいわい楽しくやっているという人もいるかもしれない。

 若いうちはそれもありだが、その仲間はみんなカノジョがいなかったり、いつも男どうしとなると、やっぱり問題はある。モテルヤツはモテルヤツの輪の中で自分を磨いているのに、その逆を行っていることになるからだ。

 しかし、仲間がいるぶんにはまだいいが、わいわいやる友だちもいない、カノジョもいない、食事に誘える女の子もいないという“ないない尽くし”の人は……、どうしたらいいんだろうね。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事

降旗 学[ノンフィクションライター]

ふりはた・まなぶ/1964年、新潟県生まれ。'87年、神奈川大学法学部卒。英国アストン大学留学。'96年、小学館ノンフィクション大賞・優秀賞を受賞。主な著書に『残酷な楽園』(小学館)、『敵手』(講談社)、『世界は仕事で満ちている』(日経BP社)他。


イケテルカノジョ養成講座

きみは優秀なビジネスマンだ。周囲の信頼は厚く、友だちも多い。そして仲間にも頼られる。が、しかし……、恋人だけがいない。あなたはとても魅力的な女性だ。仕事も頑張って、自分磨きも怠らない。男友だちだってたくさんいるのに……、何故か恋人ができない。いつも元気で、前向きで、どんなことにも興味を持って挑戦する勇気があるのに、恋にだけは臆してしまう。そして、自信をなくしたて落ち込んだり。そんな男女がたくさんいる。イケテルカノジョを恋人にしよう。イケテルカノジョになって、素敵な恋をしよう。ノンフィクションライター降旗学が送る恋愛下手な人たちへの応援コラム。

「イケテルカノジョ養成講座」

⇒バックナンバー一覧