マーク金井・森下千里の名器自慢

スコッティ・キャメロン&ミズノM300
【前編】

【第1回】 2012年8月27日
マーク金井×森下千里
著者・コラム紹介バックナンバー
previous page
3

マーク 千里ちゃん、ニューポート知ってるんだね(笑)さすがゴルフ女子。ちなみにニューポートというのは、PINGのアンサーというパターが原型、ニューポート2は、アンサー2というのが原型で、タイガー・ウッズはアンサー2を愛用していたので、ニューポート2に近い形を好んで使っていたんだよ。

森下 ニューポートに比べるとヘッドも小さいですね。なにか難しそうに見えます。

マーク このM300は、91年頃流行った軟鉄削りだしパターの流行の形状だから、あまり馴染みがないのかもしれないね。このパターは昔から人気のキャッシュインタイプというのに近いかな。アンサー型よりもよりシビアだけど、ブレードに厚みがあるので、打感がしっかりしているのが特徴かな。実はこのパターを買ったころ、知り合いのカメラマンの紹介で、スコッティ・キャメロンと食事したことがあるんだ。

森下 あー自慢してますね(笑)

次号に続く

本日の名器
スコッティ・キャメロン&ミズノM300


スコッティキャメロンがMIZUNOで働いていたころの名器。その後キャメロンは1991年に独立して会社を作りツアープロに手作りパターを作っていく。

 

撮影協力  ベルタサローネ http://www.grasseeds.jp/beltasalone/
衣装協力  PUMA GOLF  http://www.pumagolf.jp/

previous page
3
「マーク金井・森下千里の名器自慢」
more
isMedia NETWORK

DIAMOND,Inc. All Rights Reserved.

マーク金井

1958年9月16日生まれ 身長183センチ、大阪府出身
血液型A型

ゴルフ雑誌編集者を経てフリーに転身。これまで試打したクラブは2,000本を越え、豊富な知識とシングルの腕前でクラブの試打&レポートをゴルフ雑誌やネットで展開。現在、週刊ゴルフダイジェスト「買わずにいられない」、GDオンライン「クラブ何でも相談室」、他執筆中。オフィシャルハンデは3。今年4月から、東京神田にゴルフ専用スタジオ「アナライズ」を作るほどのゴルフ大好き人間。

 

森下千里

1981年9月1日生まれ 身長166センチ 愛知県出身
血液型A型

趣味ははゴルフ/映画鑑賞/芸能人カレー部副部長を務めるほどのカレー好き。そしてマネーマネージメント1級・ファイナンシャルプランニング2級取得。最近ではピラティスのトレーナーとしての活動も。現在の使用クラブはコブラ

オフィシャルblog
http://ameblo.jp/morishitachisato/


マーク金井・森下千里の名器自慢

「マーク金井・森下千里の名器自慢」

⇒バックナンバー一覧