ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
時間や知識があまりない人も本格的な運用を実現 初心者でもFXの“名投資家”になれる

インヴァスト証券

時間や知識があまりない人も本格的な運用を実現
初心者でもFXの“名投資家”になれる

著者・コラム紹介

インヴァスト証券の「シストレ24」なら、選ぶだけでFXの自動売買に挑戦できる。
サポートツールの充実がビギナーにも心強い。

 FXに興味はあるものの、忙しくて取引する時間を確保できなかったり、投資経験が浅かったりする人にとって、選択型のシステムトレード(選択型シストレ)は格好の運用手段となりうる。なぜなら、プロが作成した数々のストラテジーの中から、これと思うものを選ぶだけで、自動的に売買が始められるからだ。

 ストラテジーとは、プロが設定した運用ルールに従って自動的に売買を実行するプログラムのこと。投資家がすべきことは、自分の考えと合致する運用ルールのストラテジーを選ぶことだけ。あとはストラテジーが、24時間自動で売買してくれる。

 さらに、操作が簡単で手数料が無料であることも選択型シストレ人気に拍車をかけているようだ。実際、インヴァスト証券が「シストレ24」の名称で昨秋から同サービスの提供を開始したところ、約半年間で2万超の口座が開設された。

 その人気を裏付けるのがインヴァスト証券が実施した「利用者1000人アンケート調査」だ。88.8%の人が「楽しい」、96.3%が「忙しくても続けられる」、87.7%が「操作が簡単」と回答している。

「選ぶ→チェックする→入れ替える」の手順でビギナーでも名投資家を目指せる「シストレ24」。評判は上々で、利用者1000人アンケート調査では96.3%が「忙しくても続けられる」と回答。ストラテジーチェックは、1ヵ月、3ヵ月など自分で期間を決め、継続的にするといい

 加えて同調査で95.8%が「ストラテジーが豊富」と答えているように、インヴァスト証券の「シストレ24」は国内外から集めた500以上のストラテジーを取りそろえている。ただ初めは、どれを選ぶか迷うこともあるかもしれない。そこで、同社は投資家がストラテジーを選びやすくするためのオリジナルツールも充実させている。

 個々のストラテジーの直近の収益率や人気などのランキング情報を簡単にチェックできるのだ。例えば、今年7月のシストレ24月間レポートによると、総合収益率ランキング1位のストラテジーは1ヵ月間で約21.5万円、収益率66%超の運用実績を出している。また実際に取引された(=顧客が選んだ)人気ストラテジーランキングを見ると、トップ3はすべて2万~5万円程度の収益を達成しており、トップ10すべてがプラスとなっている(利益は1万通貨円換算)。レポートから、優秀なストラテジーが数多く存在することがうかがえる。

 このように優秀なストラテジーを選んで、実際に好成績を上げている投資家も少なくない。FX未経験のA氏はいきなり最初の2ヵ月間で10%のパフォーマンスを達成。また投資経験わずか3ヵ月のB氏は30%もの好成績を残している(*)。

 自分自身の投資経験を問わず、しかも限られた投資時間でプロ並みの運用成績を上げる可能性を秘めている選択型シストレ「シストレ24」。この機会にぜひ一度、利用してみてはいかがだろうか。

 * シストレ24「名監督インタビュー」より。A氏は2012年2月、B氏は2012年4月にインタビュー実施。運用成績はインタビュー回答時。


[PR]
「FX「選択型シストレ」」トップページへ
DOLトップへ
お問い合わせ先

インヴァスト証券

TEL:0120-729-566

【受付時間】午前8時~午後6時(土日元日を除く)

詳しくはこちら



DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧