ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
今、こんな旅がしてみたい!

【ポーランド】クラクフ
今、注目はユダヤ人地区!
古都クラクフの最旬スポットへ

「今、こんな旅がしてみたい!」編集部
【第12回】 2012年10月25日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage
ジンガーミシンの台をテーブル代わりにしたユニークなカフェ 【Singer ジンガー 住所:ul. Izaaka 1, Kraków TEL:12-292-0622】
Photo:Grupo Pico

 古都クラクフのユダヤ人地区といえば、映画『シンドラーのリスト』のロケ地として有名。第2次世界大戦中の悲しい出来事は知られているとおりだが、そのカジミエーシュ地区(ポーランド語名)が近年再開発され、クラクフで最もおしゃれでおもしろい場所に生まれ変わった!

 個性的なバーやレストラン、カフェが多数オープンし、週末の夜ともなるとどこも座れないほどの人でいっぱい! お腹がすいたら、ポーランド一おいしいと噂のザピエカンカを、元ケシャル(ユダヤの肉屋)の建物を利用した売店でテイクアウトして、またバーに戻って飲み明かすのが、流行に敏感な地元の若者のスタイル。

 

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事


今、こんな旅がしてみたい!

長年にわたって世界を旅する魅力を伝えつづけている『地球の歩き方』が、すべての海外旅行ファンに向け、毎年1回12月に発行している“旅先選び”のための雑誌が『今、こんな旅がしてみたい!』です。特にこの「地球の歩き方」の旅30は、“来年行くべきエリア”を世界中から30ヵ所厳選して掲載しています。「海外旅行に行きたい!」という気持ちはあるのだけれどどこに行ったらいいか分からない、という悩みを抱えている旅人の皆さんに、旅30の中から毎回1ヵ所をピックアップしてご紹介していきます。

「今、こんな旅がしてみたい!」

⇒バックナンバー一覧