ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
言葉のパワー
【最終回】 2012年11月16日
著者・コラム紹介バックナンバー
イヴォンヌ・オズワルド

【最終回】
言葉づかいを変えるだけで、
変化は連鎖して起こってくる!

1
nextpage

何気なく使っていた言葉を意識的に変えるだけで、
多くの人が思いがけないよい変化を実感している。
よい変化は、さらなるよいものを引き寄せ、
いいことが連鎖してあなたに押し寄せてくるようになる。
この仕組みは、さらに人類全体にも及ぶ可能性を秘めているのだ。

言葉を強化して
自分の世界を変える

 私は、「言葉を変えて、自分の世界を変えよう」という名前の7日間トレーニングを行っています。目的は、言葉の力の強化です。

 そのトレーニングを受けたクリストルは、受講から3週間後、次のようなメールをくれました。

 「話し方の習慣をポジティブなものに変える方法を教えてくれるトレーニングは、私にとって、なくてはならないものでした。

 受講の結果はと言えば、まず心が穏やかになりました。

 以前は際限なく最悪のシナリオに思いを巡らせたものですが、今では注意が向かなくなりました。ネガティブな話し方と一緒に、そうした思考パターンが消えてしまったのです。

 教わったエクササイズのおかげで、「今に生きる」ようになりました。それは、自分の言葉に常に気をつけるのにも役立っています。

 庭の花がどれほどカラフルに美しく見えるようになったか、母との時間がどれほど意義深いものに変わったか、驚くほどです。

 友人の話もよく聞けるようになりました。毎日、素晴らしい時間を過ごしています」

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
  • ダイヤモンド・オンライン 関連記事
    借りたら返すな!

    借りたら返すな!

    大久保 圭太 著

    定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2017年7月

    <内容紹介>
    会社がつぶれないためには、会社に「お金」があればいい。つぶれない会社に変わるための「銀行からの調達力を上げる7つのステップ」や「儲ける会社がやっている6つのこと」、「つぶれそうな会社でも、なんとかる方法」などを紹介。晴れの日に傘を借りまくり、雨になったら返さなければいい、最強の財務戦略を指南する。

    本を購入する
    ダイヤモンド社の電子書籍

    (POSデータ調べ、8/6~8/12)



    イヴォンヌ・オズワルド(Yvonne Oswald)

    臨床催眠において博士課程を取得中。総合心理学協会の倫理委員会委員。セラピスト、ファシリテーターであると同時に、ヒプノセラピーの教師・講師。NLPおよびタイムライン・セラピーのプラクティショナー資格を持ち、退行催眠セラピーも行う。ラジオ・テレビ番組に多数出演し、個人的な成長と潜在能力の開発を助けている。カナダ・オンタリオ州トロント在住。


    言葉のパワー

    どんな言葉にも固有の波動があり、エネルギーの高い言葉、低い言葉がある。コミュニケーションで、言葉が相手に与える影響は全体のわずか7%。でも、あなたが、あなた自身にかける言葉(実際に口にする言葉も、心の中での独り言も)は100%、あなたに影響を与え、人生で受け取る「結果」を決めてしまう。あなたの成功や幸せをこっそり邪魔するエネルギーの低い言葉を置き換える癖をつけると、人生が変わっていくのが実感できる。
     

    「言葉のパワー」

    ⇒バックナンバー一覧