ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
「暮らし追求型」住宅に注目

積水ハウス イズ・ロイエ

自然とつながる心地よい暮らし
新しく、どこか懐かしい佇まい
ダインコンクリートの邸宅

著者・コラム紹介
1
nextpage

「家の住み心地」は、時代とともに変わる。近年は快適さ、使いやすさに加え「自然との一体感が感じられる家」がトレンドになっている。新しい心地よさを追求して進化した、「イズ・ロイエ」に注目してみたい。

部屋とテラスと庭が緩やかにつながる1階のスローリビング。深い軒におおわれた快適な戸外空間と室内が一体に

自然に家族が集う
スローリビング

 積水ハウスの鉄骨系高級戸建て住宅、「イズ・ロイエ」。その外観は、ひと目見たら忘れられない独特の存在感を放ちながら、どこか懐かしい「日本の邸宅」の風情を醸し出している。

 日本の住宅は、夏の暑さ・冬の寒さなど、変化に富む気候に対して、深い軒と、その軒下の空間や縁側など、独自の場を工夫してきた。そうした先人の知恵を生かしながら、最新鋭の住宅技術と、積水ハウス独自の「居心地研究」から生まれたのが「スローリビング」の提案だ。

 内と外のつながり、自然との一体感を楽しむこの中間領域「スローリビング」の魅力が、「イズ・ロイエ」では余すところなく表現されている。

 「スローリビング」は、大開口のフルフラットサッシと、その外に広がるデッキテラスの軒下空間で構成される。1階の床を下げる形の、包まれるような感覚のピット空間も提案されている。テラスでお茶を楽しみ、風を感じながら読書するなど、それぞれのライフスタイルに合った新しい空間活用が楽しめる。

1
nextpage

DOLトップへ
お問い合わせ先

積水ハウス株式会社

〒531-0076

大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

梅田スカイビルタワーイースト


〒151-8070

東京都渋谷区代々木2-1-1

新宿マインズタワー

 0120-31-0137
(9:00~18:00 土・日・祝を除く)

http://sekisuihouse.com/dia




DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧