ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
「暮らし追求型」住宅に注目

大和ハウス工業 プレミスト日本橋浜町

ゆとりある広さ、充実のサービス、間取り変更可
都心のオアシス・日本橋浜町に
上質感漂うマンションが登場

著者・コラム紹介
1
nextpage

東京都中央区日本橋浜町に専有面積が83~100平方メートルというゆとりある広さの分譲マンションが登場。すべての住戸でオーダープランを利用可能。理想の住空間を実現できるのが魅力だ。

車寄せのあるエントランスは日本橋浜町で初めて
※掲載の完成予想図・間取り図は設計図書を基に描き起こしたもので実際とは多少異なる場合があります。

「東京」駅2キロ圏に
理想の住まいを描く

プレミスト日本橋浜町
販売準備室
島田隆弘 販売事務所長

 江戸時代には各藩の武家屋敷が立ち並び、屋敷町としてにぎわっていた日本橋浜町周辺。近年の再開発によりますます利便性が高まる「東京」駅から2キロ圏。周辺には緑も多く、歴史ある街らしい落ち着いた住環境が整っている。

 「以前から日本橋近辺に住む方からも、特に評価の高いエリアです。すでにお問い合わせも想定よりも多く頂いております」と語るのは、プレミスト日本橋浜町販売準備室の島田隆弘・販売事務所長。

 マンションだけでなくオフィスビルが多いこの地にあって、三方が道路で開けた開放的な敷地。この敷地条件を存分に生かすべく、大和ハウス工業は一つの決断をした。

 847平方メートルという敷地の広さを考えれば、このエリアなら1LDK~3LDKの部屋を混在させて、100戸弱のマンションを造るのが一般的。しかしあえて総戸数を74戸に抑えることで、全住戸3LDK、専有面積83~100平方メートルというゆとりある住空間を確保。これは日本橋浜町では初めて(注1)のこと。角住戸率は81%(注2)に達する。

 さらには、全74戸で間取りを自由にオーダーできる「マイスタイルデザイン(注3)」を採用した。

 「品質が高く、自由度の高い住むための“器”をご用意し、さらにお客さまご自身が希望通りの空間をつくり上げていくことも可能です。今回のような三方道路の条件の土地が出ることは、今後もなかなかないでしょうから、お住まいになる方々に心から『住んでよかった』と感じていただけるマンションを目指しました」(島田氏)

(注1)東京都中央区で販売された総戸数50戸以上の分譲マンションで全戸専有面積80平方メートル以上の物件は初[1993年1月~2013年4月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータ:(有)MRC・MDM2013年5月号参照]
(注2)総戸数74戸中60戸。
(注3)マイスタイルデザインは一部を除き有償です。マイスタイルデザインは、受付期間内に限り利用申込をすることができます。間取りおよび設備・仕様等の変更については、対応項目に制約・制限がございます。具体的な間取りが定められた場合、変更の確認を受ける事が必要となることもあります。住戸によって受付期間が異なります。詳しくは、係員にお尋ねください。設計変更の内容によっては、マンション全体の引渡し時期が遅れ、 他のお客様にもご迷惑をおかけすることになりますので、間取り変更をお受けできない場合があります。
1
nextpage

DOLトップへ
お問い合わせ先

大和ハウス工業

「プレミスト日本橋浜町」販売準備室

 0120-284-074
営業時間/定休日
10:00~17:00/火・水曜定休
(土・日・祝も営業)

http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/
kanto/tokyo/nihonbashi/




DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧