ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

希望条件を登録するだけ!営業マンが部屋を探して
提案してくれる楽チンサービス「ietty」

吉田由紀子
2014年8月20日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

 引越を考えたら、まず何をするだろうか。不動産ポータルサイトを見る。条件検索をして片っ端から物件をチェック。気に入った物件が見つかれば、メール送信。不動産屋に予約を入れ、店頭へ足を運んでようやく詳細がわかる。運が悪ければ、客寄せのオトリ物件や契約済もあり得る。仕方なく、また別の店を回って探す……。

 仕事の合間にこれだけ時間をかけられる人は、そういないだろう。忙しいビジネスパーソンにとって、物件探しほど時間をとられるものはない。

 物件探し=面倒。そんな常識を覆してくれるのが、ietty(イエッティ)というサービスだ。お部屋探しならぬ、お部屋“探され”サイトをコンセプトにしている。iettyは、借り手が希望条件を登録しておくだけで、不動産営業マンが最適の物件を探して向こうから提案をしてくれるサービスなのだ。探す人と営業する人をつなぐマッチングサイトである。

希望条件を入力しておけば、プロの不動産営業マンが物件を探してくれるietty。現在は東京23区内の物件に限定されている

 使い方は非常に簡単だ。Facebookと連動しているので、アカウントを使ってログインできる。希望のエリア、家賃、アクセス、間取りなどの諸条件を入力しておくだけ。あとは、不動産各社の営業マンが条件に合う物件を探して、向こうからコンタクトをとってくれる。

 提案物件について詳しく知りたれば、サイト上で営業マンと1対1のチャットもできる仕組みだ。店頭へ足を運ぶ前に詳細な状況がわかるので、ムダ足は減る。急ぎの場合は借り手から営業マンにメールを送って依頼することも可能だ。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
IT&ビジネス
関連記事
クチコミ・コメント
facebookもチェック

デジライフNAVI

目まぐるしいほどの進化を続けるデジタルの世界。最新の商品やサービスをいち早くキャッチアップし、最先端のトレンドをナビゲーションします。

「デジライフNAVI」

⇒バックナンバー一覧