ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
【第3回】 2014年10月24日
著者・コラム紹介バックナンバー
メンタリスト DaiGo

なぜ、男性脳は「行きつけ」に通い続け、
女性脳は「おトク」を求めさまようのか

1
nextpage

夫婦、恋人同士の間で
エステデートが流行っている!?

メンタリストDaiGo 人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。テレビ番組への出演多数。外食系企業の研修やコンサル、教育誌への連載なども手掛けている。主な著書は、『人生を変える60秒の処方箋 1分間の心理革命。』(KADOKAWA/角川マガジンズ)、『こっそり人を操る心理法則』(PHP研究所)ほか。昨年発売された自身初の本格ビジネス書『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』が11万部超のベストセラーになるなど、著書は累計80万部を超える。 ビジネスやコミュニケーションに使える心理術を無料公開中。詳しくはhttp://www.daigo.meまで

 エステ関係の仕事をしている友人に聞いたところ、最近、二人で一緒にエステをして、そのあとで食事やショッピングデートをするというカップルやご夫婦が増えているそうです。

  そこで初めてエステを体験した彼や旦那さんが心地よさにハマってしまうことも多く、そうした男性客のほうが他店に浮気せずに通ってくれる“いい常連”になりやすいのだとか。

  女性脳の人はクーポンや割引チケット、初回優待特典などを探しては、それを使って他のお店にも行くけれど、男性脳の人は自分が最初にハマったお店に通い続けるのだそうです。

  そこには男性脳、女性脳のどういった心理が隠されているのでしょうか。

  今回は、ズバリ「男性脳・女性脳別ハマり方の違い」をテーマにお話ししていきたいと思います。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

ちきりん 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2016年11月

<内容紹介>
生産性は、論理的思考と同じように、単なるスキルに止まらず価値観や判断軸ともなる重要なもの。しかし日本のホワイトカラー業務では無視され続け、それが意味のない長時間労働と日本経済低迷の一因となっています。そうした状況を打開するため、超人気ブロガーが生産性の重要性と上げ方を多数の事例とともに解説します。

本を購入する
ダイヤモンド社の電子書籍
(POSデータ調べ、11/20~11/26)


注目のトピックスPR


メンタリスト DaiGo 

人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。
テレビ番組への出演多数。外食系企業の研修やコンサル、教育誌への連載なども手掛けている。主な著書は、『人生を変える60秒の処方箋 1分間の心理革命。』(KADOKAWA/角川マガジンズ)、『こっそり人を操る心理法則』(PHP研究所)ほか。昨年発売された自身初の本格ビジネス書『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』が11万部超のベストセラーになるなど、著書は累計80万部を超える。


男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ

「なぜか上司に認められない」「なぜか企画が通らない」から、
「なぜか売れない」「なぜか交渉がうまくいかない」、
さらには「なぜか友達ができない」「なぜか家庭内がぎくしゃくしている」まで、
ビジネスシーンはもちろん、あらゆる場面で起こる、この「なぜか」は脳の違いが原因だった!? 
昨年発売された著書『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』で、ビジネスメンタリズムをを公開、11万部超のベストセラーになった著者が、新たなビジネスメンタリズムのテクニックを紹介。

このスキルさえ手に入れれば、あなたの人生は面白いほどうまくいく!

「男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ」

⇒バックナンバー一覧