夫婦、恋人同士の間で
エステデートが流行っている!?

なぜ、男性脳は「行きつけ」に通い続け、<br />女性脳は「おトク」を求めさまようのか<br />メンタリストDaiGo 人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。テレビ番組への出演多数。外食系企業の研修やコンサル、教育誌への連載なども手掛けている。主な著書は、『人生を変える60秒の処方箋 1分間の心理革命。』(KADOKAWA/角川マガジンズ)、『こっそり人を操る心理法則』(PHP研究所)ほか。昨年発売された自身初の本格ビジネス書『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』が11万部超のベストセラーになるなど、著書は累計80万部を超える。 ビジネスやコミュニケーションに使える心理術を無料公開中。詳しくはhttp://www.daigo.meまで

  エステ関係の仕事をしている友人に聞いたところ、最近、二人で一緒にエステをして、そのあとで食事やショッピングデートをするというカップルやご夫婦が増えているそうです。

  そこで初めてエステを体験した彼や旦那さんが心地よさにハマってしまうことも多く、そうした男性客のほうが他店に浮気せずに通ってくれる“いい常連”になりやすいのだとか。

  女性脳の人はクーポンや割引チケット、初回優待特典などを探しては、それを使って他のお店にも行くけれど、男性脳の人は自分が最初にハマったお店に通い続けるのだそうです。

  そこには男性脳、女性脳のどういった心理が隠されているのでしょうか。

  今回は、ズバリ「男性脳・女性脳別ハマり方の違い」をテーマにお話ししていきたいと思います。