ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ
【第11回】 2015年4月21日
著者・コラム紹介バックナンバー
メンタリスト DaiGo

引退宣言で月収3万円に!
「しくじり先生」DaiGoの大誤算!?

1
nextpage

いじめられっこの私が心の中で
思い続けていたこととは

メンタリストDaiGo人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。テレビ番組への出演多数。外食系企業の研修やコンサル、教育誌への連載なども手掛けている。主な著書は、『人生を変える60秒の処方箋 1分間の心理革命。』(KADOKAWA/角川マガジンズ)ほか。昨年発売された自身初の本格ビジネス書『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』が11万部超のベストセラーになるなど、著書は累計80万部を超える。 ビジネスやコミュニケーションに使える心理術を無料公開中。詳しくはhttp://www.daigo.meまで

 「メンタリストなのにメンタルがボロボロになった…」

 20日(月)放送のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)で私が告白したのが、この真実です。

 この放送で私は、子どもの頃のことから、現在の仕事のことまで様々なことを告白しました。
 これまでの著書でもお話ししているので、ご存じの方も多いでしょうが、私は子どもの頃、いじめられっこでした。

 上履きの中の画びょうやトイレの個室への水攻めなど、普通ならドラマの中でしか見ないようなことが日常茶飯事で行われていたのです。
 そして、いじめられながら私が考えていたことは、

 「大人になったら権力を手に入れてお前らを見返してやる」

 ということでした。

 その後、一浪して慶應義塾大学理工学部に入学。人工知能(材料)研究に没頭していたある日、メンタリズムと出会って私の人生が一変したのです。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
  • ダイヤモンド・オンライン 関連記事
    借りたら返すな!

    借りたら返すな!

    大久保 圭太 著

    定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2017年7月

    <内容紹介>
    会社がつぶれないためには、会社に「お金」があればいい。つぶれない会社に変わるための「銀行からの調達力を上げる7つのステップ」や「儲ける会社がやっている6つのこと」、「つぶれそうな会社でも、なんとかる方法」などを紹介。晴れの日に傘を借りまくり、雨になったら返さなければいい、最強の財務戦略を指南する。

    本を購入する
    ダイヤモンド社の電子書籍

    (POSデータ調べ、8/13~8/19)



    メンタリスト DaiGo 

    人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。
    テレビ番組への出演多数。外食系企業の研修やコンサル、教育誌への連載なども手掛けている。主な著書は、『人生を変える60秒の処方箋 1分間の心理革命。』(KADOKAWA/角川マガジンズ)、『こっそり人を操る心理法則』(PHP研究所)ほか。昨年発売された自身初の本格ビジネス書『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』が11万部超のベストセラーになるなど、著書は累計80万部を超える。


    男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ

    「なぜか上司に認められない」「なぜか企画が通らない」から、
    「なぜか売れない」「なぜか交渉がうまくいかない」、
    さらには「なぜか友達ができない」「なぜか家庭内がぎくしゃくしている」まで、
    ビジネスシーンはもちろん、あらゆる場面で起こる、この「なぜか」は脳の違いが原因だった!? 
    昨年発売された著書『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』で、ビジネスメンタリズムをを公開、11万部超のベストセラーになった著者が、新たなビジネスメンタリズムのテクニックを紹介。

    このスキルさえ手に入れれば、あなたの人生は面白いほどうまくいく!

    「男女脳戦略。男にはデータを、女にはイメージを売れ」

    ⇒バックナンバー一覧