ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ
2016年6月8日
著者・コラム紹介バックナンバー
庄司真紀

バーゲンで後悔しない、正しい「お買い得服」の選び方

1
nextpage

7月に入れば、さまざまなところで待ちに待ったセールが始まります。しかし、「お買い得」という言葉に誘われて、あれもこれもと買ったはいいけど、家に帰ってみたら「なんでこんなの買ったのかしら?」と後悔することもしばしば。そこで、今回は、夏のセールを制するためのコツとアイテムを書籍、『毎朝、服に迷わない』を参考にまとめてみました!

「どれくらいお得か」よりも
「どれくらい使えるか」で選ぶ

 梅雨が明けたら夏本番!……その前に、7月に入ると待ってましたのセールがスタートします。街のいたるところで「セール」「50%オフ」「お買い得」の言葉が並び、財布の紐も緩みがちなこの時期ですが、セール独特の雰囲気にのまれて、店員さんの「お買い得だから」「長く着られますから」「あと1点だけ…」という言葉に惑わされて、つい着ないものまで買ってしまって大失敗。こんな経験は誰でもがあるのではないでしょうか。

 なぜ、バーゲンセールで後悔してしまうのか。それは人間が「お得」という言葉にものすごく弱いうえに、「残り1点」「今だけ安い」という「限定感」を感じるとついつい心を動かされるから。結果、家に帰ってみたら「なんでこんなの買ってしまったのかしら」「どの洋服にも合わせられない」というハメに陥るのです。

 後悔することなく、セールで得をするためには、「本当に使えるアイテム」をしっかり把握しておくことが必要。そこで今回は、パーソナルスタイリングも手掛ける人気スタイリストの山本あきこさんの新著『毎朝、服に迷わない』を参考に、「セールで狙うべき4アイテム」をピックアップしていきたいと思います。

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
どうすれば、売れるのか?

どうすれば、売れるのか?

木暮太一 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2017年4月

<内容紹介>
売れるものには、法則がある!ヒット商品・話題のサービス、人気コンテンツ、行列のできる店…似たように見えるのに、なぜ売れるものと売れないものがあるのか?著書累計150万部、リクルート×サイバーエージェント×富士フイルムで学んだ、センスに頼らず、繰り返し人の心を動かす究極のメソッド。

本を購入する
ダイヤモンド社の電子書籍

(POSデータ調べ、4/16~4/22)




気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ

今、巷で話題になっている本、売れている本、気になっている本をさくっと一気読みしてみました。そこでわかったベストセラーの理由とは。これさえ読めば、流行り本のすべてがわかる!

「気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ」

⇒バックナンバー一覧