ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
from dot.

気になる女性に恋人がいるかを見抜く4つの方法

dot.
2016年8月13日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

 こんにちは、恋愛アナリストのヨダエリです。このコラムでは、電話相談を通じてリアルな恋バナに向き合う日々を送る筆者が、「切実に結婚したいけどうまくいかない」とお悩みの皆さんに、明日から使えるアドバイスをお届けします。

 今回のテーマは、「気になる相手に恋人がいるかを見抜く方法」、対女性編です!

 気になる女性に彼氏がいるのか知りたい……でも直接聞く勇気はない……ともんもんとしている皆さんのために、ダイレクトな質問をせずに彼氏の有無をなんとなく察する方法を紹介します。

 でも、女性って男に比べて顔に出ないしうそつくのうまいよね? 見抜くの難しいんじゃ? と思うかもしれませんが、表情には出さずとも無意識の行動や態度に出てしまうことはあります。

 男がいようがいまいが関係なく攻める!という人には余計なお世話ですが(笑)、関係あるよ、彼氏いたらショックだよ!という人は、心の準備しておくために、以下が彼女に当てはまるかチェックしてみてください。

【その1】ラーオタじゃないのに人気のラーメン屋に行っている

特につけ麺屋さんは注意が必要かも!?(※イメージ写真)

 前回の対男性編で、「スイーツ好きじゃないのに話題のスイーツ店に行っている男性は彼女がいる可能性大」とお伝えしました。女性の場合、スイーツに該当するのはラーメンです!

 ラーメンの話を振ってみて、ラーオタではない様子、にもかかわらず有名店や人気店に結構行っていたら、彼氏がいる可能性大ですね。ただ、職場の昼休みにランチで利用している場合もあるので、そこは除外しましょう。というわけで、職場付近ではない3エリアを振ってみて、結構行っていたら、ほぼ彼氏持ちだと思います。

 もちろん、中にはひとりでラーメン屋に入る女性もいます。が、カフェやパスタ屋など女性率の高い店じゃないとひとりでは入りたくなさそうなのに、ラーメン屋に結構行っていたら、高確率で彼氏持ちです。その店が行列するラーメン屋の場合、さらに確率はアップします(ひとりで並ぶのはハードルが高いから)。

 少し乱暴な見分け方としては、ラーメンの汁が飛ぶことなど許さないようなブラウスにフレアスカートなど、女子アナ風ファッションを愛用している女性が、日頃からいろいろなラーメン屋に行っている。この時点で、彼氏持ちの確率95%だと思います(実際の女子アナは不規則な空き時間にパッと食事を取る必要があるため、ひとりでラーメン屋に行く人も多いようですが)。

【その2】全米No.1映画を映画館で見ている

 カルチャーとの関わり方で目星をつける方法もあります。

 全米興行収入No.1などのCG駆使系スペクタクル作品を結構映画館で見ている様子。「そういう映画好きなんだ?」と聞くと、「まぁ普通に」とか「たまに見る分には」など、あまり思い入れはなさそう。

 この場合、彼氏のいる可能性大です。自らそういう映画が見たいわけではないけれど、彼氏が見たがるし、嫌なわけではないので一緒に行っているのです。

1
nextpage
関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事


from dot.

『週刊朝日』や『AERA』を発行する朝日新聞出版のwebサイト「dot.」とのコラボレーション連載。

「from dot.」

⇒バックナンバー一覧