革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケティングがうまく機能しない理由について「森岡流マーケティング発想」を元に解説する連載。第1回は「そもそもマーケティングとは何なのか?」について語る。
続きを読む革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケティングがうまく機能しない理由について「森岡流マーケティング発想」を元に解説する連載。第1回は「そもそもマーケティングとは何なのか?」について語る。
続きを読むアクセスランキング
キム・ヘナム,岡崎暢子
アシュリー・ウォード,夏目大
精神科医 Tomy
石阪京子
鈴木貴博
株式会社三菱総合研究所
佐々木圭一
キム・ヘナム,岡崎暢子
キム・ヘナム,岡崎暢子
諏内えみ
矢上真理恵
キム・ヘナム,岡崎暢子
姫田小夏
島村菜津