1年を約50週と考えると、半分の25回になりました。この間、いろいろありましたね。振り返る時期に来ているのかもしれません。そもそも前を向いていた記憶もあまりありませんが。それでは今週も早速どうぞ。 

私、主食をやめて健康になりかけています

情けは人のためならず。最近の愛読書
拡大画像表示

O川副編集長が編集を担当した『主食をやめると健康になる』に感化され、先週から夕食の糖質制限を実施しているムラタです。「炭水化物がなければ食事じゃない!」と思っていましたが、実際に始めてみたところ、意外なほど苦痛ではありません。

 野菜とタンパク質(肉や魚など)で満腹感を得ようとするので、結果的に普段より充実した食卓になりました。開始からまだ1週間なので、当然ながら体重の大幅な変化はなく、泣く泣くグラビアは断念いたします。ただ、多少生活習慣が改善されたからか、ものもらいはキレイに完治しました。

 

 最近は、スーパーで惣菜を買って帰るのが楽しみになっていたり。いえいえ、本当に寂しくなんかありません。同情は無用です。

 そしてなんと、『主食をやめると健康になる』に見事増刷がかかっているではありませんか。この日記など微塵も貢献していないとわかってはいるものの、O川副編集長から「良質なタンパク質が取れる焼肉に行こう」というお誘いがきやしないか、ソワソワして待っていたいと思います。

 神田昌典さんによる『新版 小予算で優良顧客をつかむ方法』の実作業が月曜日に完了したため、先週は社内での勉強会に参加したり、本作りの仕事とはやや距離のある1週間でした。とはいえ、2月に発行予定の書籍があるため、今週からまた作業に取り組みます。幸か不幸か、連休となったクリスマスも仕事をすることになりそうな予感。言い訳ができてこれ幸いです。