「Orico Card THE POINT」は、その名の通り“ポイント”のたまりやすさと使いやすさを徹底的に追求したカードだ。入会後6カ月間の特典とオリコモールの利用で、還元率は3%以上。しかも、各種ギフト券やポイント交換の一部はリアルタイムで対応、かつ、等価で交換して使えるなど、最強レベルの“ポイント力(りょく)”を備えている。 

入会6カ月特典とオリコモール利用でポイント還元率3%以上!「Orico Card THE POINT」には、「MasterCard」(左)と「VISA」(右)の2種類の国際ブランドがある

  最強レベル"ポイント力”【1】
「ポイントがどんどんたまる」が
 実感できる高還元率

「カードはポイントのために使っている」と断言する人なら、オリエントコーポレーションの「Orico Card THE POINT」は必ず持っておきたい1枚だ。

 何といってもポイント還元率は最大級。通常は、利用金額100円につき、1オリコポイントが付与される(還元率1%相当)が、入会後6カ月間は、特典として5000ポイントを上限に2ポイント(同2%相当)を付与。

satoオリエント
コーポレーション
顧客営業推進グループ
CRM開発推進部
佐藤洋一 部長代理

 さらに、同社が運営する「オリコモール」を経由して買い物をすると、同モールでの通常獲得ポイント還元率(0.5~最大15%)に加え、特別加算として0.5%相当分が付与される。つまり、この仕組みを利用すれば、少なくとも購入金額の3%のポイント還元率が適用されることになる。

 オリエントコーポレーション顧客営業推進グループCRM開発推進部の佐藤洋一部長代理は、「例えば、オリコモール経由でアマゾンを利用した場合、基本の1%、入会後6カ月間の1%に加え、アマゾンの0.5%と特別加算分の0.5%で、合計還元率は3%となります。まさに、気付いたらポイントがたまっているという実感を持ってもらえるカードです」と述べる。

 さらに、コンビニエンスストアなどで使える電子マネーも「iD」「QUICPay」をダブルで搭載しているため、日常のちょっとした買い物での少額決済においてもポイントをためることができる。