約3年の月日をかけて、伝説の名著3部作・計4冊2000ページ超がたった1冊に凝縮された『最強のコピーライティングバイブル』がついにリリース。発売たちまち重版出来となった。
鉄板の法則を「骨」とし、国内成功24業種100事例で肉づけした著者の横田伊佐男氏。
「Amazonランキング大賞2016上半期【ビジネス・経済】ベスト10」にランクインした『稼ぐ言葉の法則』著者で、「日本一のマーケッター」の神田昌典氏が「今後100年、歴史に刻まれる名著」と断言した『最強のコピーライティングバイブル』から、コピーライティングの極意をこっそり紹介してもらおう。

「キーワード訴求」を現場で使いこなす

これが、<br />ダイレクト損保No.1!<br />ソニー損保のコピーだ!横田伊佐男(Isao Yokota)CRMダイレクト株式会社代表取締役。企業や受講者の課題点をすばやく摘出し、短時間で確実な成果へと引き上げる「超訳力」を駆使したマーケティング研修講座は、上場企業ホールディングス、政府系金融機関、欧州トップの外資系金融企業、意欲ある中小企業経営者等からの依頼が絶えず、これまでの受講者はのべ2万人を数える。 横浜国立大学大学院博士課程前期経営学(MBA)修了。横浜国立大学成長戦略研究センター研究員。 【CRMダイレクトHP】 http://www.crm-direct.com/

●[超訳ヒント1]どんなときに使うか?
筆が進まないときは、先にキーワードを設定する
 コピーライティングをしていると、筆が進まないときも多い。そんなときこそ、先に「キーワード」を設定すると自動的に筆が進む。「どうやって、◯◯するのか」「◯◯する方法」などと設定してから、空白文字の◯◯を埋める作業に入るのだ。
 こうすることで、筆がなめらかに動く。

●[超訳ヒント2]これだけ押さえたいキーワードは?
 No.18「理由、なぜ」は、万能選手

「キーワード訴求」のカテゴリーは全部で10個あるが、とりわけ1つだけ押さえておきたいキーワードは、型18の「理由、なぜ」だ。
好奇心にあふれる読み手を惹きつける魔法のキーワードである。なぜなら、人は「理由・なぜ」という問いの後にある「答え」を知りたくなるからだ。