前回の日記「男子校という異世界」が最近では稀に見るPV数で、検証の結果、「売れている何かに乗る」ことに決めたムラタ日記です。ここを見れば、流行をキャッチアップできるかもしれません。後追いで。それではどうぞ。 

タジン鍋に込められたダイエットへの期待

 最近、糖質制限を再開しました。理由はとてもシンプルで、太ったから。年末年始に引きこもって作業をするなか、欲望のままに間食をしていたことが原因です。

「運動せずに減量したい」という自分に甘いスタンスを維持しながら痩せるために、炭水化物以外で腹を満たす糖質制限はとても効果的だと思います。

 前回の糖質制限時には、週末につくり置きした惣菜を小分けにして食べていましたが、帰る時間がまちまちな生活だと食べきれずに傷んでしまうこともしばしば。

料理ができる男。その一歩は鍋からはじまる。衝動買いしたタジン鍋
拡大画像表示

 そんな悩みを抱えた26歳(♂ 軽度肥満)が、週末にFrancfrancでキッチン用品を眺めていると……見つかりました。この悩みを一発で解消してくれるアイテム。そう、今話題のタジン鍋です。

「ご自宅用ですか?」という質問に、自信を持って「はい」と答えた私のことを、女性店員さんはどのように思っていたのでしょうか。軽度肥満に悩む若人であることは隠し通せたと信じています。

 煮込みはもちろんのこと、よりヘルシーな蒸し料理を実現するこの万能鍋が手に入ったことによって、私の糖質制限ライフがより充実することは間違いありません。『主食をやめると健康になる』を片手に、タジン鍋レシピの充実に邁進していく所存です。

 Francfrancや東急ハンズのように、いろいろな便利雑貨に囲まれた空間は何時間いても飽きません。Francfrancの髙島社長は『遊ばない社員はいらない』を、東急ハンズの“完売王”河瀬さんは『また、売れちゃった!』を弊社から出版いただいたため、馴染み深い会社でもあります。

 タジン鍋の賢い使い方と新鮮な食材、心よりお待ちしております。