あなたの人生を高めるために必要な「心の技術」を、
世界23か国以上で著書が翻訳されているソニア・ショケットの
『不安や恐れを手放す瞑想CDブック』から一部抜粋し、
全5回にわたってご紹介します。

人生はアップグレードできます!

 私たちは誰もが、人生という旅をしています。

 その旅の目的地は誰もが同じ「死」ですが、それぞれの人生をユニークなものにしているのは、そこにたどり着くための方法です。

 あなたは、未知の世界を冒険するという危険を冒しながら美を探求したり、さまざまなものを経験したり、途中でいろいろな人と出会ったり、人生を豊かにし、新しい気づきをもたらしてくれるような友人を作ったりしていますか?
それとも、自分と異質なものは遠ざけ、恐れやネガティブな信念によってすべてのものを観察していたりしないでしょうか。

 人生をどう旅するのかは、自分で決めることができます。

第1回<br />人生という旅をどんなものにするのかを決めるのは、<br />私たちの「意識的な気づき」です。世界23か国以上で著書が翻訳されているソニア・ショケットが教える、あなたの人生の質を今すぐ高める方法です。写真:(c)John Reilly

 大切なのは目的地ではなく、旅そのものであり、私たちの意識的な気づきがそれに影響を及ぼすということです。「自分が与えたものを受け取る」のです。

 人生という旅では、誰でもファーストクラスに乗ることが可能です。あなたさえ望めば、ファーストクラスの人生を経験することができるのです。これは、お金で買えるものではありません。

 人生のファーストクラスの旅は、あなたがつねに「恐れ」ではなく「愛」を選択することで得られます。

 過剰な自己防衛、怒り、批判、自暴自棄、不安などを含む自らの恐れに正面から向き合い、意識してこれらのパターンを拒絶し、愛に満ちた態度を優先させることです。