ミサワホームでは、競争力のある「都市型」「郊外型」の賃貸住宅を用意。高品質の賃貸住宅をお得な価格で購入できる「賃貸経営応援&スタートキャンペーン」を実施中だ。

 今回の税制改正では、これまで相続税には無縁と思われていた層にも影響が及ぶ可能性がある。それ故節税対策として土地活用による資産形成があらためて注目されている。ミサワホームでは、エリアの需要に合わせて、長期安定経営が期待できる賃貸経営を応援。将来に差がつく資産活用をサポートしている。

郊外・地方でもファミリー層
の需要がある戸建貸家

 もともと入居者に人気があるのに供給量が少なく、高い入居率を期待できるのが戸建貸家だ。ミサワホームの「ベルリード カシーヤ」は、ニューファミリー層に喜ばれるコンパクトな戸建貸家で、シンプルでモダンな外観が特徴だ。戸建貸家の場合、駅から距離のある立地でも需要の可能性がある。固定資産税や相続税が軽くなるメリットもあり、遊休地の活用はもちろん、老朽化した自宅をコンパクトに建て替え、余った敷地に戸建貸家を建てれば、家賃収入が見込める。

投資効率を目指すなら
「都市型」賃貸アパート

 地価が高く、固定資産税の負担も大きい都市部の土地では、効率よく活用するのがカギとなる。1棟当たりの投資効果率をアップするなら、賃貸アパート経営が賢明といえよう。同社の「ベルリード フィッツ」(木質系)、「ハイブリッド メゾン」(鉄骨系)は、建てたときはもちろん、10年後、20年後も多彩な入居者に選ばれる魅力を持つ賃貸アパート建築が可能。

 いずれも工業化住宅メーカーならではの豊富なノウハウで、都市生活者の高感度なニーズに対応する設備や仕様を、優れたコストパフォーマンスで実現している。

キャンペーン内容

 今、ミサワホームでは、「戸建貸家(2棟セット)」と「賃貸アパート(木質系あるいは鉄骨系/各4住戸タイプ)」の住宅プランを各々999万円(建物本体価格・税込みの価格)で、各限定1人に提供するキャンペーンを実施中。土地活用を考えているオーナーにとっては絶好のチャンスといえそうだ。