一難去ってまた一難。問題解決の先にはまた次の問題が待ち受けているドラマ『半沢直樹』。今回は、半沢に見るストレスマネジメントの方法、そしてあなたの評価を10倍上げるための秘策を公開!

半沢直樹だけじゃない!ビジネスマンがストレスに勝つために必要なのは、運動、書き出し、残りは近藤もやっていた○○!?<br />――メンタリストDaiGoが読み解く『半沢直樹』ヒットの秘密(3)メンタリストDaiGo人の心を読み、操る技術”メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。TV番組へ出演多数、著書は累計55万部突破のベストセラーに。外資系企業の研修や、コンサル、教育誌の連載なども手掛ける。初の本格ビジネス書『一瞬でYESを引き出す 心理戦略。』で、ビジネスの現場で使えるメンタリズムテクニックを公開し、たちまち話題に。その他の著書は、『人の心を自由に操る技術』(扶桑社)『DaiGoメンタリズム 誰とでも心を通わせることができる7つの法則』(ワニブックス)など。
ビジネスやコミュニケーションに使える心理術を無料公開中。詳しくはhttp://www.daigo.meまで

バンカーだけじゃない!
ビジネスマンを襲うストレスと戦う方法

 伊勢島ホテル会長の「聖域」を崩したことで、やっと問題解決!かと思いきや、ナルセン破綻の危機で再び窮地に追い込まれた半沢。まさに彼のいう通り「ここが正念場です」

 そんな中、第二部から目覚ましい活躍を見せているのが、半沢の同期組、近藤です。

 なぜ、近藤の周囲からの評価が変わったのか。それは、彼が社員に向かって堂々と啖呵を切ったからです。自分から行動に出たからです。

 そこで今回は、活躍前の近藤を苦しめていた「頭の中の黒いインク」を消すための3つのストレスマネジメントの方法をご紹介したいと思います。