“夢を叶え成功できる人”は、皆「情熱」をエネルギーにしている。そして苦難や挫折にめげることなく、目標に向かって行動し続けることで、いつしか夢や目標を達成してしまう。そのような人を「情熱家人材」と呼ぶ。情熱家人材とは、決して気合やど根性で乗り切る体育会系の人間ではない。「自分にとって大切なことに労を惜しまない人」「やると決めたら最後までやり通し、あきらめない人」のことである。

情熱は誰でも生み出せるし、何歳になっても手にできる

「情熱家」とは、のけぞりたくなるような大声で「おはようございます!」と挨拶をしまくり、何事も気合やど根性で乗り切る、体育会系の人物ではありません。

「情熱家」とは、自分にとって大切なことのために、労力を惜しまない人。一度やると決めたことは、何が起きても最後までやり通し、あきらめない人。そして、そうすることで自らの力で人生を切り拓いていける人のことです。

「情熱」は才能とは違い、持って生まれるものではありません。

 誰でも生み出せるし、何歳になっても手にすることができます。

 そして「情熱」を持つことで、一人ひとりが自分の可能性に気づき、人生を変えることができるのだと思います。

「情熱」というガソリンが注がれれば、夢や願いに向かって走り続けることができます。そして、必ずや成功を手に入れることができるのです。